戸狩初日は民宿「かのえ」さん。
まだ建物が新しく、食事も少しづつだけど品数多く、
器もよかったです。
私の好物の栗ごはんもでて、キノコ汁と一緒においしかったっ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
さてさて、翌日セクション3は涌井って所から。
とん平って所で集合して、
そこからバス?ワゴン?で送ってもらいます。
ガイドさんも含めて7人でした。
 
イメージ 3
 
 
朝8時半ごろ歩きスタートで、15時ごろ到着だったかな・・。
お弁当はお宿でお願いできました。
 
イメージ 4
 
 
あまり、高い所は歩かなくて、
里山を横に?歩いていく感じ。
だから、下草とか木が多くて、
景色はあんまり望めません。
高度感はまったくなし。
でも、ブナ林とか・・・美しかった。
 
イメージ 5
 
 
ガイドさんがブナの実など拾って、
説明して下さいますよ。
実はいって食べられるんだそうな。
 
イメージ 6
 
 
 
高山植物はないけれど、
キノコはいろんなのがいっぱい生えて、
あけびやらいろんな実がなってました。
いのししや、たぬき、くまもいるんだって。
土を掘り返した後がたくさんありました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9