イメージ 1

グリンデルワルトの街は、登山仕様の方や、
トレッキング仕様の方が多く、
しかも、日本からそういうツアーがあるのか?
なんていうのかな・・、一生懸命歩いてきて、
お疲れモードで必死で駅へ向かっている・・、
って感じのグループもいた。

あとは、我々のような観光モードの人達ですが、
それでも皆さんリュック仕様ですから、
ラフな感じです。
夏の避暑地・・・でも今年はむっちゃ暑いそうです。

イメージ 2

どこのホテルでも水は飲めます・・って言ってたけれど、
まあ、慣れない水ですから、大事をとってペットボトルを買われたほうが・・と。
毎日、スーパーで購入しました。
結構COOPがあるんですね。
チョコレートもお土産にと思っていたのですが、
添乗員さんは、「こうも暑いとチョコは溶けますねぇ。」と。

イメージ 3

みなさん、お土産の計画がくるい、悩んでみえました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝、ホテル前を散歩しようと、
私一人、出たのですが、
ベランダから見えていた道をちょっと散歩するだけのつもりだったのに、
以外に道が建物に入るための道だったり、
よその家に入る道だったりで、
方向感覚がわからなくなり、朝食の時間が迫る中、あせったあせった。

イメージ 7

ホテルの名前もしっかり憶えてないし、
だめですねえ、一人じゃ全然何もできないなあ・・と。

そしてその日は、ユングフラウヨッホ観光です。
グリンデルワルトの駅から登山列車を乗り継いで山頂駅へ向かいます。
イメージ 8

イメージ 9