お泊りは、「ホテル椿山荘東京」。
なんだか、新婚旅行でも泊まったことないような・・。
「だって・・・、いつも民宿だし。」
って息子に言ったら、「へっ?」ってシラー
「贅沢は敵だっ!」
「いつの話しやねん・・・。」って。
 
イメージ 1
 
・・・・よかったわぁ。
リュックで行かなくて。
一応、コロコロ引いて行ったから・・。
ビジネスホテルでいいよ・・って言うといたのにね。
お庭も広くてりっぱでした。
見晴らしも、東京一望だし・・。
朝食付き。
その朝食にあわせて、彼はまたホテルまで来てくれて。
 
イメージ 2
 
 
 
さあ、二日目はスカイツリーにも行きますよ。
これまた予約をとってあるそうで。
イメージ 3
 
 
私達夫婦だと、こういう看板?の前で、
しばらーく止まらないと、眺めないとわからないでしょう?。
若者と一緒だと、スイスイでございます。
 
イメージ 4
 
 
スカイツリーはもう3年経つんだって。
でも、外では待たなくてよかったけど、
エレベーターに乗るのに、まだまだ何分も待ちましたよ。
足がちょっと棒。
 
イメージ 5
 
 
ここの入場料もぜーーんぶ息子まかせだったから、
おいくらかわからなかったんだけど、
とりあえず写真、撮っておいてよかったよ。
たっかーーーーーーい。
しかも一番上の展望回廊まで行こうと思ったら、全部で3090円?いるんだねえ。
お一人様ですよ。高---い。
家族で行ったら、えらいことになりますねぇ。
さすがに上までは行きませんでした。
お天気も曇りだったし。
富士山見えなかったし。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
さあて、お次は東京観光お決まりの浅草です。
イメージ 8
 
 
でもね、夕方からってはずだった雨が雨が降ってきて。
お参りもせず、お昼にもんじゃ焼き屋さんへと、行きました。
イメージ 9
 
 
ちょうどお昼の混む時間ではありましたが、
どこも並んでいてねぇ、少し待ちましたよ。
 
そして、お土産にと人形焼きをひとつ買って、
これまた電車移動中にスマホから操作してくれた新幹線指定席時間に、
八重洲口から、乗せていただいて帰路についたのでありました。
うーーーん、スムーズや。
 
イメージ 10
 
 
電車の中では、若者みんな下を向いて・・ってテレビで言ってたけど、
ほんとにそうなんだねえ。
もうちょっと前は電車の中で化粧して・・って話題になったけど、
化粧はみかけなかったなぁ。
スマホ一色だった。
 
しかしっ、めげずにガラケー出しましたが。
それが何か?
紙のキップも通しまくりましたが、それが何か?