伊豆松崎までの道の途中に、
富士山の見える山ってことで達磨山が紹介されていたので、
行きたいと旦那に言っておいた。
時間があれば登りたいとも秘かに思ってたんだけれど、
やはり、気持ち的にも時間的にも登山は無理で・・・。
旦那が「登るなんて思ってなかった。」って言うから、
わたしゃ、こころの中で・・・・模型屋さんに寄ったから、
時間なくなったんでしょ・・・と。
 
イメージ 5
 
まあでも登山となるとやっぱ、朝からその気で行かなくちゃ・・・なかなかねぇ。
西伊豆スカイラインのレストハウスからも、
すばらしい富士山は十分に見えたんだけれど、
私は、やっぱ、お山の頂上って所から見たいと思って。
 
イメージ 1
 
 
車の中にとりあえず持ってきた資料なんかを見せてねばりにねばり、
スカイラインの途中の休憩場から簡単に登れるってことを旦那が発見。
車を止めてくれました。
もうすでに夕方だったんだけれど、
40分もあれば往復できそうだったので、行ってみることに。
 
イメージ 2
 
 
あーーーー、やっぱりすばらしい。
たとえちょっとでも歩かなければ、登らなくてはいけない所ってのは、
なーんか、誰でも行けるって感じじゃなくて、ちょっとうれしい。
元気な今しか行けないところ・・・って感じがするじゃあーりませんか。
 
イメージ 3
 
 
しかもこんなにいいお天気で。
ねばった甲斐がありました。
 
イメージ 4
 
 
下からじゃないけど、
達磨山頂上達成
すばらしかったな。
 
そして「伊豆一」ってお宿で一泊。
イメージ 7
 
 
ここは楽天のトラベルマイスター受賞のお宿で、
テレビでも紹介されて・・って所でした。
 
イメージ 6
 
伊豆ですもの。
お魚、お魚。
お部屋もきれいでよかったです。
 
イメージ 8
 
 
朝から、たくさん食べてしまいました。
ここは温泉なので、いつでもお風呂に入れて、
朝の5時からええお湯でした。