燕山荘のスタッフの方々に、心配をおかけしたお礼をして、
6時45分ごろ下山出発。
とりあえず下りなければ、どうにもならない。
外は小雨で、小屋からカッパ装着。
相変わらず景色は見えず、残念だけれど、
たくさんの方が下りて行ったり、
次の山へ縦走に行かれる方もいらっしゃる。
 
わたしもがんばらなければと、外へ踏み出すも、
そうだ・・・、写真撮ってない・・と思い出す余裕も出て。
イメージ 1
 
元気に見えたのか、
若い方が、「縦走ですか?」と聞いてくる。
とんでもない・・、アルプスの縦走・・・、あこがれるけどね。
看板を見ながら、またいつかね・・と。
今回はまず下山、とりあえず下山。
 
イメージ 2
 
イルカ岩もなにも、見えないし、
そばまで行く興味も何もわかなかった。
あかんかったなあ・・という残念感と、
自分の体調に反省ばかりでした。
 
そして、ほぼ無事に下山終了も近づいたころ、
気分はすっかり回復。
 
イメージ 3
 
まっ、こんなこともあるさ・・と、軽く流して、
次を目指すのだっ
懲りないタイプなんだわね。
 
10時過ぎごろには下山終了。
以外 にスムーズに下りられて、
下のほうに来ると、
こんな雨でも、登ってくる人達が結構いっぱい。
若い人達が多かったなあ。
大学がまだ夏休みだからかなあ。
カッパの下から見えるお顔がつやつやぷるぷるで、
若っかいなあ・・と、なんだかうれしくなりましたね。
 
景色が見えないので、すれ違う人たちを眺めては、
一人かってに楽しんだのでありました。
 
いつものように、日帰り温泉に寄って、
安曇野でだったんそばをお昼にいただいて、
高瀬ダム、七尾、湯俣温泉はあきらめて、
そのまま帰路へついたのでありました。
 
ご迷惑をおかけしましたが、
燕山荘に行けたこと、ありがとうございました