イメージ 1
 
赤ちゃん守りの隙間をぬって、路の会からのお山登ってきました。
ねびそ岳は以前に登ったことがあり、1時間半ほどで充分登れたので、
いつものように、またまたなめてかかった・・・。
でも過去の反省から、一応ちゃんと登山靴をはいて、
ステッキも2本持っていきましたよ。
 
ねびそ岳ばかりを思ってなめていたので、
そこからの筈ヶ岳が、思わぬ大変でした。
お昼をねびそ岳頂上でいただいたので、
何となく、半分過ぎたくらいに思うやんね。
しかし、そこからまだまだ片道1時間半ほどかかる隣のお山まで、
往復3時間、登った道を帰ってくる・・ってのを理解したのが、
お昼を過ぎて筈ヶ岳へむかい、歩き出したあと・・・。
 
なんでも気持ちの問題やね。
ぼーーっとお昼をいただいて、後の予定が頭に入ってないから、
ついつい気合いが抜けてしまっていてね。
 
再びの気合いを入れるのに時間がかかりました。
バスにもどったのは夕方?3時半も過ぎて。
朝9時40分登りだしたから、6時間ほどの行動時間。
休憩は多いといえども、この暑さの中、疲れました・・・。
 
でも久しぶりにお山に行けて、気分転換。
まだまだ実家帰りが続きそうな娘と孫ちゃんたち。
ふふ・・・、がんばります。
イメージ 2