イメージ 2
 
わたくし、関西出身だから、
琵琶湖周辺も知ってると思うのですが、
最近になって長浜、長浜・・って聞くように。
黒壁やたら、オルゴールやたら。
 
なんでそんな所でオルゴール?ガラス?
ちょっとした町おこしで無理やり観光用にしてるんだろう・・と。
ようやくお花見帰りに行く機会ができて。
 
結構、街並み広くやっていた。
いろんなお店を専門店的に、昔の街並み風にやっていた。
個人のお店、もともとの地元の人がやってるお店なので、
専門店といっても、普通ならシャッター通りになってるであろう所を、
保存の街並みとして興しているんだなぁ。
イメージ 1
 
ちょうど散策には程よい広範囲規模の街並みでした。
イメージ 3
 
イメージ 4
買いませんが・・。
ひとまわり散策をして、
たくさんの観光客の方が来ていることに納得し、
次は、醒ヶ井って所へ行きました。