2/23(日)は「佐久島歩け歩け海原三里」っていうイベントに参加してきました。
お天気にめぐまれて晴れ晴れよかったです。
一色港から船で20分。
 
佐久島は初めてですよ。
7キロほど歩くらしいのですが、まあそれで島の西から東までぐるりと回ってもどれるそうな。
途中でおしるこのふるまいもいただいて、
お昼がね、お弁当じゃなくて、それぞれ食堂や、民宿などでいただけるんです。
だから、温かいのがいただけてよかった。
往復のお船、昼食、おみやげなどついて一人2500円。
どうでしょう。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
この辺は少しは暖かいだろうし、車道ばかりじゃなく、山道もあったし、
ウォーキングコース、とてもよかったですよ。
 
イメージ 4
 
お花も咲いて、海は輝いて、
そうそう、海岸などにちょっと私達には訳の分からんオブジェ?作品?などがあったよ・・。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
船が朝9時30分ってのがあったんだけれど、
それには家を7時30ごろ出るってんで、起きられなくて、
11時30分ってのに乗り、
帰りは15時ごろの船で帰ってきましたが、
私どもの足にはちょうどよかったです。
 
ゴール地点で、お土産のひじきなどや、
一色のカーネーションなどのお花もいただき、
帰りの船は混んだけど、適度なお疲れ感で終了いたしました。
 
あっ、はまぐりの「はまりん」だったっけ・・・?のゆるキャラもいたなあ・・・。
イメージ 8