今日は、旦那がまーた年休だったので、
近くの寧比曽岳(1121m)へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
大多賀峠から入ったので、
頂上?まで小1時間ほど。
どこにも登山道・・という文字がなかったことに納得。
東海自然歩道の一部なんですね。
そう・・・、歩道なんですね。
 
寧比曽岳で休憩して、
もう10分ほど歩いたら反射板みたいなのがありました。
 
イメージ 4
多重無線の反射板だそうで、
向こうーーーーのお山の上にも同じようなのが見えて、
なんだか原始的だな・・と。
今日びは、宇宙から電波だかなんだかで操作する時代に、
反射を利用してどこやらへまで送るなんて・・と。
ようわかりませんが、昔ののろしで伝えていくみたいな感じやん。
 
まっ、とにかくここまで歩いて、
もどることにしました。
往復でも2時間弱で、お昼に百年草というところで、ランチをいただき、
ソーセージのお土産を買って、帰宅。
うーーーー、やっぱりカロリーのほうが多い・・・。
 
イメージ 5