イメージ 1
 
立山から一週間でなんと再びのお山。
しかも、白馬岳ですよ。
はじめは、栂池からゴンドラに乗って、大池山荘くらいまで・・・・、
トレッキングと思っていて。
 
立山帰ってから、白馬大池山荘にとりあえず予約して1泊目。
それから、いろいろ調べてみるとどうもお山で2泊したら、
中高年向きの、ゆっくり大雪渓も下りられる?・・・・ということになり、
あれよあれよと計画が進み、
白馬村営頂上宿舎って山小屋に電話してみると、
個室も予約できますよってことでそこで2泊目決定。
 
3日目には思ってもいなかった日本三大雪渓の一つ?
白馬大雪渓を下りるってな計画ができあがってしまいました。
もちろん、山小屋に予約電話した時に、コース相談もして、
それなら、余裕のある計画で大丈夫でしょう・・っていってもらいました。
 
しかし、立山の山小屋ショックからようやく立ち直ったところ。
今回は旦那と二人の個人登山だから、幾分、気は楽です。
体調不安はありますが、立山登った足が残っているうちにと、
お天気も良さげなので、行くぞっってことになったのでございました。
イメージ 2