イメージ 1
 
イメージ 2
 
さていよいよウォーキング。
15.3Km、標高1190mまで行きますよ。
昨日に続きいい天気です。
全日本ノルディック・ウォーク公認のイベントでもあるようです。
せっかくなので、ポール(500円)を借りて歩きますよ。
 
お日様も応援してくれています。
晴れなのに虹も見えて。
たぶん・・・・なんちゃら現象・・というのではなかろうか。
 
イメージ 3
 
インタープリターさんがいろいろ説明してくださいますが。
お花の名前もあったのですが。
どれもこれも覚えられなくて・・・・。
 
イメージ 4
 
ニリン草?
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
朝、スタートした所がゴールと思い込んでいた私たち。
はい。ゴールっ!!と思いきや、そこはゴールではなく、
まだまだ下の地点がゴールだったみたいで・・・。
いつものように知らないというのは恐ろしいもので・・・・。
 
もうもう、思い込んだら最後、そこからまだ歩こうという気は、
全く起こらず、
「このシャトルバスは棄権者の方が乗るバスです。」
と言う運転手さんのお言葉にも、
うーーーーん、何でもよいわ、乗せてもらおう・・・・と、
お宿に置いてある車まで乗せてもらったのでありました。
だ・か・ら、完歩ではないらしい・・・・・。
 
イメージ 9
 
そういえば、どうも・・・行きのスタートの時とは、
スタッフの方々の雰囲気がえらい違うなあ・・って、
思っていたのよねえ。
だーれも拍手もしてくれない・・・って。
そりゃそうやねえ、ゴール地点じゃないんだから・・・。
 
でもね、ほとんどの方はそこで、
シャトルバスを待っていたのよ。
皆さん、間違えていたのかなあ・・・。
 
パンフレットをよく読まなあかんね。
っていうか、よく読んでもこりゃあ、間違えそうやん。
スタートの時にもっと叫んでおいてもらいたかったなぁ。
「ここは、ゴール地点じゃあ、ありませんからっ!」
 
イメージ 10