お山の会から、谷汲山華厳寺→妙法ヶ岳→横倉寺縦走の予定だったところに行きました。
 
イメージ 1
 
お寺の裏から登り始めるのですが、
まあまあの急登で・・・。
でもお山だから・・・、頂上に着くまでは登りなわけで・・。
奥ノ院まで行ったところで、今日はここまで。
ということに
へっ・・・、1時間も登ったかな・・・?っていうところですが。
早くも終了ーーーーもみじ
下山しまーーす、ということに。
 
実は、このお山の会・・と思っていたんですが、
違うみたいで・・・。
路の会・・・・みたいです。
高齢の方も多いみたいだし。
 
リハーサルで行かれた方々が結構リタイヤされたみたいで、
予定変更となったようです。
 
イメージ 2
 
かなり物足りませんが。
いいんです。
わたしゃ、その日曜日がなんとか過ごせたら。
家で、テレビ見て終わることを思えば、
お出かけできただけでもいいのでごじゃりまするよ。
 
そして下りてからレンタルバスで横蔵寺へ。  イメージ 4
谷汲のお寺にしても横倉寺にしても、
もみじ祭りが催されていて、すごい車の数。
駐車場は満員で道も渋滞でしたが、会の出発が早かったので
そこはなんとかうまく行けましたバス
 
紅葉、きれいでしたが、今年のわたくしめはもう驚きません。
そうっなんといっても涸沢の紅葉をすでに見てしまっているもんで。
 
でもね、横倉寺は紅葉もきれいでしたが、
ミイラさん・・・・・がいたのですよ。こわいですねえ。
・・・・・・・っていうか、黒くてようわかりませんでしたが。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
イメージ 5