5日目最終日は、朝から雨。
雨でないと屋久島らしさがない・・と。
緑も一層濃くなるんだそうで。
 
まあ、その日は残り北部のほうの観光とお土産買いにと、
レンタカーも借りてあったのでよかったです。
 
志戸子のガジュマル。
イメージ 1
 
なんだか、ぐちゃぐちゃにからまってますが。
ガジュマルいうてもいろいろ種類があるようで、
ゾロゾロしたものも。
イメージ 2
 
布引滝や、大浦の湯にも行ってみたのですが。
あとはスーパーのお店もかかせません。
夕食にもよく出た「とびうお」や、「サバ」がよくとれるみたいで。
って、安っ!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
首折れサバは特産みたい。鮮度を保つために首折り。
イメージ 5
 
 
お昼に入ったお店も、焼肉屋さんだったんだけれど、
りっぱなテーブル。
しかも、見てきた鹿のお肉もあって。
ヒェーと思ったけれど、いただきましたが。
イメージ 6
 
ゆうがた4時40分ごろの便で帰路に。
イメージ 7
お昼ごろの何便かは風が強くて飛ばなかったらしいのですが、
なんとか揺れながらも飛んでくれて、
屋久島終了 ございます。
ありがとうございました。