屋久島4日目はツーデーマーチ25キロです。
永田から大川の滝までを歩きます。
この日は地元の小学生やら、父母の方やらも参加してにぎやかでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
この西部林道地区は世界自然遺産に指定されていて、
またまたいろんな動物が出てきます。
ヤクさるが一匹来たっ!
イメージ 3
 
と思いきや、えーーーっ!そ・そんなに??
イメージ 4
 
ちょっと恐いやん。
でもね、餌はもちろんやってはいけないってことが徹底しているのか、
日光のサルみたいに、襲ってくる?ってことはなく、
あくまで自然・・・・・、そうーーーーっとね。
イメージ 5
 
ヤクしかも、もちろんいますよ。
イメージ 6
 
でもね、あまりに普通にいるのでだんだんめずらしくなくなってきてね、
初めの頃は、「あっ!しか・・。しかがいるよ。」と緊張したのですが、
ウォーキングで疲れてきたってのもありますが、
だんだんカメラも構えなくなって。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
口数も減りぃの、再びの足は棒で。
それでもついに25キロのゴ・ゴール
 
イメージ 7
 
大きな「大川の滝」(おおこのたき)が迎えてくれました。
イメージ 8
 
ふう、これで歩きはすべて終了です。
ここまで、だんだん薄日にはなってきましたが、
雨にも降られずカッパも出さず。
快適に歩けました。
生まれてはじめてこんなに歩ききった私を、だーれもほめてくれないので、
自分で自分を誉めまくりました。