5/10(木)中部セントレアから飛行機鹿児島。乗り換え飛行機屋久島まで。
4泊5日で行って参りました。
 
お昼ごろ屋久島の地に。
レンタカーの予約をしておいたので 空港から荷物を車に載せ、
まず、食事をと走って車、「屋久どん」ってところへ。
さすが、屋久島。
屋久島といえば屋久杉。
大きなりっぱな木を使ったお店でした。
 
イメージ 1
 
観光地図に「猿川のガジュマル」って所があったので、
「おう、そこのガジュマルを見にいこう。」とハリキッテ行ったのですが・・・。
細―い道に、壊れかけた見逃しそうな看板がポツンと。
しかも平日だったから、だーーーーーーれもいなくて。
うっそうとしたジャングルみたいなところを「どこ?なに?ここでいいのかな・・。」と
恐るおそる進むも、何もなくて。
「へび・・とか出ないのか?熊とかいるの?」とだんだん恐くなって。
ようやくそれらしい所を発見。
イメージ 2
 
看板、もうちょっときれいなのにしといてよ・・・。
壊れてるやん。苔でわからんやん、と・・・。ほっとすると同時に文句たらたら。
いやいや屋久島、自然そのままにしてあるんやな・・。
観光的な手はあまりかけないようにしている・・・・・・・・のか??
 
でもここはりっぱな標示。
イメージ 3
 
ふーーーーむ・・。行くとこまちがえたのかな?
イメージ 4
 
初日はレンタ車があるので観光しまっせ。