イメージ 4
 
ひょんなことから「飯田やまびこツーデーマーチウォーキング」に参加することに。
これが、初めてのお一人様お泊まりとなったのであります。
もちろん、高速運転も一人で飛ばして行きました車
 
京都よりは近いし、一人高速運転は何回かあるのでまあまあ。
ところが土岐ジャンクションで中央道へ入ってまもなく渋滞が発生。
「やばい。受付時間に間に合うのか?」とちょっと心配。
これが事故直後な感じの渋滞でした。
パトカーも救急車もまだ誰も来てないし・・。
車2台が中央分離帯に突っ込んでたよ。
車の前はぺっちゃんこ。・・・でも人は乗ってたし携帯してた感じだから無事のようでしたが。
 
それを見たあと、何げに皆さんスピード控えめ。
結構カーブが多いなあ・・と改めて気づく。
しかしっ!ここでめげてられない。時間に間に合わないと歩けないし。
時間の余裕は入れてあるけど、なにせ一人なので心配。
がんばって普通に飛ばしました・・。
 
無事予定の時間に到着し、大会参加へ。    イメージ 1
さあさあ、初日は20キロですよ。
ヘリコプターもバタバタ飛んで、
だれやかれやのご挨拶。
 
一人で歩けるかなぁ・・と思っていたけれど、
気づきました。
人間、中高年とよばれるころには、
何でもできるもんやと。
 
よそのおっさん(失礼・・おじさん)とも
しゃべれるし、スタッフの若いお兄さんにでも
こちらから声かけて遊べるし、
何でもできるやん・・・と。
もちろん、一人で歩いててもなんら、寂しくもなんともない。
 
 
イメージ 2こんなつもりやなかったんだけど、ぜーんぜん問題なし。
ただ・・、飯田は坂道が多かった。
ゆるーい登り道がずーーーーーーっと続くのさ。
弱音を吐く相手もいないので、逆に一人黙々と歩きましたさ。
女は強い。わたしったら随分人を抜かしてずんずん歩けました
 
お尻の筋肉が痛くなっても、何げに足が疲れても
カメラ片手に好きな時にパシャパシャ撮りながら、
一人楽しみながら歩けました。
 
これはいけるぜっグッド! って感じ。
そう旦那がいなくてもっべーっだ!にひひ
 
イメージ 3