イメージ 1
 
ほんまはね、「名古屋ツーデーウォーキング大会」なのよ。
全国からね、桜の開花にあわせて?4月7日と8日の2日間、10キロ~35キロまで、
それぞれのコースで2日間ウォーキングするんだけどね。桜桜
 
私達夫婦はね、20キロコースを当日参加で行ったんですよ。
参加料は1日でも2日とも参加でも一緒だからね。
わたしゃ、1日目参加すりゃ、2日目一人でも行けるやんと思ってたんですけどね。
 
とてもじゃないけど、あかーーーーーーん。
もうもう、帰りの電車ですでに、お尻の筋肉痛いし、股関節に違和感だし、
足裏もなんだか皮が薄くなってる感がするしで、疲労感たっぷり。
 
アルプス中川村のツーデーの時、何の筋肉痛もなく2日目20キロ歩けたから、
今回もまあ・・・・と思ってたのに。
あまかった
 
35キロコースの人はね、朝の出発も1時間ほど早くてね、
20キロコースと途中で合流するんだけど、
まあ、そりゃ早い早い。
私達だって、そんなにのんびりふらふら歩いてるわけじゃないんですよ。
さっさ、さっさと早いほうなんですよ。
でもなあ、違うんだなあこれが・・。
 
そないに必死に歩かんでも・・と思うくらい。
しかも私達よりもっと?年上の方達だと思われる。
姿勢もね、ん?なんだか半分傾いてる??っていうような方とか、
かなり、前につんのめってる?っていうような感じなんだけどね、
早いし、長距離あるかれるんだよね。
 
うーーーむ、恐るべしウォーキング。イメージ 2
これまた奥が深いんだなぁ。
 
 
名古屋ツーデーは、街中ウォーキングなので、
信号機車が多いんです。
しかも道路幅が広いから信号機長い長い。
スクランブルになってるとこなんか、
長ーーーい。
だからね、信号機で止まらなくてもいいように、
点滅する前に走り出すとか、
信号機調整をしながら歩くのです。
そうすると一定速度で歩けないやんね。
止まったり、走ったり、急いだり・・と。
 
街中だから、遠くに美しいお山をずーーーっと
見ながらってわけにはいかないし、
まあ、以外に寒かったし、風があって、おトイレばかり行ったんだけど、その心配はしなくてよかったけどね。
 
旦那さんは、名古屋の知った地名が出てくると、
こんなに身近に歩くってことはないから、古い家並みや、住宅街など
楽しんでいたけれどね。
 
名古屋城も歩いたけれど、中まで入るってわけじゃないし、
徳川園とか他のいろんな所も観光したかったけれど、
なにせウォーキングだから、前を物珍しそうに眺めながら通り過ぎたのでありました。
イメージ 3
 
イメージ 4
こんな足で、
来月の屋久島、歩けるのだろうか・・・。
心配だす。