何をかくそう、五平餅・・・・・・おいしいやん。
その昔、どこやらで食べた五平餅、くるみが入ってとうっっっっっっってもおいしかった覚えがある。
たしか、どこやらの農村?地元のお母さん達がやってるお店・・・。
お店だったかなあ・・・、だれかが予約してくれて行ったんだけど、
囲炉裏があって、田舎風にしてあって・・。
今でいう村興しの一環でつくられたような建物で・・・。
 
それ以来、高速道路のサービスエリアなどで売ってる五平餅、
意識してみるんだけど、以外にくるみが入ってないのよ。
岐阜や長野やら、いろいろ行ったけど、以外にくるみ・・・入ってないのよ。
 
ところが、先日わが街で五平餅の食べ比べの    イメージ 1 
イベントがあるってんで、
ウォーキングがてら、行ってみましたさ。
 
もうもう、くるみの五平餅もあるってんで、
わたしゃ、大いに期待して、
ついにあのくるみのんが・・・、
くるみのあのおいしかった覚えのある、
あれが食べられるっ!!
っと、すっかり、口がのどが期待したんだけど・・・。
 違うやーーーーん。
くるみってかいてあったけど、
くるみの味なんかしなかったやん。
もっと、お味噌に大きなかけらのくるみが
入ってないと!!
 
あかーーーーーん。
しかも食べ比べなんだから、
もっといろいろあるのかと思ったのに・
 
ちょっとショックだったなぁ。
期待が大きすぎたかな・・・。
 
イベントっちゅうてもなあ、そんなに人もいないし・・・。
AKB48っぽいグループも作って、がんばっていたけどなあ・・。
うーーーーーん、って感じでした。
 
イメージ 2