イメージ 1
今日は孫ちゃんの初節句。
昨日、娘から「ひな祭りだから行くねーー。」と。
「しゃぶしゃぶでいいよー。」と。
 
いつも娘だけがくるから気軽だけれど、旦那さんも一緒に来るとあっちゃあ、
ほれ、それなりに。
初節句でもあるし。
朝っから買出しに行き、花も買っておくか・・と。
ついでに初お誕生日もくるし・・・ってんで、おもちゃのひとつも買って。
 
イメージ 2
 
大変だすわ。
まだまだなんでも食べるだけだし、
積み木も積んであるものをこわすだけなんだけど。
これなら、そう簡単に壊れない・・ってことで。
さあて、どうなることやら。
 
 
話しは変わって・・・。
イメージ 3
 
もうだいぶ、前にわたくしお山のお店で柄タイツとショートパンツ?を買ったのです。
家ではくのに、はきやすいかなと思って。
でも、一応お山のお店のものだし、スポーツにもいける?
・・・・っと思ってテニスにはいて行ったんですよ。
すると若い人が「チョッパーパンツみたいですね。」と言う。
チョ・・・チョッパー・・・・って・・・・・・なに???
 
家に帰って娘に言うと「ワンピース」に出てくるキャラクターだよ、と言う。
ワンピース・・・・って?
 
何かと話しが通じなくてね・・・。
娘の旦那さんが「僕、一からそろえて持ってますよ。」って言う。
 
このごろ、眼も見えないし、いくらマンガでも集中して読むって気になれないのさ。
でも、娘が「はいっ!」ってどーーーーーーーーーーんと持ってきてくれたんです。
若い時はマンガなんて一気に読んだものですが・・・。
ぼちぼち、読み進めてやっとただいま
13巻め。
 
あーーーーしんど。
まっだまだあるやん。
生きてるうちに読めるんやろか・・・。
ってか、まだチョッパーさん、
出てこないんですけど。