足助ウォークに行ってきました。
足助城の真弓山を越えて、百年草、中馬のお雛様の古い町並みを通ってゴールまで、
約8キロほど。チェック箇所でスタンプをもらいながら、のんびり歩いてきました。
 
各家では、通り沿いにおひなさまを飾って、
でも戸が開けっ放しだから、中は寒いのでは?とちょっと気の毒な感じも。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
でも百年草でウィンナーを買い、パンを買って食べ歩き、
お昼にはお弁当持参って案内があったのに、ハナから持っても行かず、
五平餅を買って食べえの・・・・。
 
近場のお出かけの分、いつもなら買わないお土産や、
孫ちゃんに小物を買いぃの、ぶらぶらしながら楽しみました。
 
イメージ 2
 
足の疲れもほど良いところでゴール。
お天気も晴れで風もなく、よかったです。