旦那の同窓会に帰った日は、時代祭りだったそうな・・・。
ぜーーんぜん、忘れてた。
 
平安神宮の前を通ったけれど、何の混みもなかったなぁ。
時間が終わってたのかな・・。
 
私も夕方、友達んちに突然の顔を出して、話ができましたわ。
みんな、いろいろやってるんやねえ。
その友達、お針が上手なのは知っていたけれど、
いろんなアイディアで、着物の飾り物?オブジェ?とかを作っていました。
こんなんです↓。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
すごいねぇ。
本格的やん。
材料は、北野の天神さんの縁日で買えるんだって。
チクチク、縫うんだって。
はあ、私なら絶対だめ。肩凝るし。
 
外国の、お土産にいかがかな?