イメージ 1
さあて、利尻島も最終日。
フェリーは夕方の便でもよいので、
ほぼ一日、何処行こう?ってことになって。
予定では利尻山登山はちょっと無理っぽいから、
ポン山登って池めぐって・・そこらハイキングって思ってたんだけど。
 
どうも、利尻来てポン山登ったっちゅうても、かっこつかんなあ・・、って思って。
朝になって、お天気も晴れなので、やっぱり利尻登山しようっ富士山 ってことになった。
登山仕様の準備はしてきてるし・・。
 
イメージ 2
 
ただ朝が7時食事の8時ごろ出発となったので、
頂上にはこだわらず、時間的に行けるとこまで行ったらええやん、ということで。
 
結局7合目まで登って・・・。
でもでも、すがすがしかったよ。
基本、涼しいしね。下のほうは木陰の中、鳥のさえずりを聞きながら。
6合目の見晴台ってとこまででも充分だったんだけど。
イメージ 3
もうちょっと・・・登っておきました
イメージ 4
 
イメージ 5
お天気がよかったから、それでも満足だす。
いよいよ島とお別れ。
稚内へもどりまする。