イメージ 1
2日目午後は時々雨が降ってきて、いまいち、いま二でしたが、
買ったばかりのレインウェアのお試しができました。
このレインウェア、ゴアテックスとか何とかだと、すごーくお高くて・・。
でも命を守るものだからと購入する覚悟だったのです。
ところが  その時、娘が一緒 だったのです。
何かときびしいわが娘・・・。
赤ちゃんを産んでますます、そのきびしさは増し・・・
 
「だいたいお母さん、雨の日なんかにそんなに歩かないでしょ。」
「そんな危険な所へも行かないんだから。」
「お山のすそを歩くくらい、雨さえ防げたらいいんじゃないのぉ?」
 
「う・うん。そうだよねえ。毎日着る物じゃないし、雨も降るか降らないかわからないものねえ。」
 
ということで、あえなく持っていた品物をお安い?ものへと交換し・・・・、
レジへ持っていったのでありました。
まあ、でも一応メーカー品だし、よしとしましょう。
 
そのレインウェアを着て、雪のブナ林を歩いたのでありました。
ブナの芽吹き・・・早すぎたなあ。
五月の中~下旬がいいんじゃないかなぁ。
雪の白もよかったけれど、新緑のライトグリーンも見たかったなあ。
イメージ 2
 
イメージ 3