イメージ 1
木曜日に娘、無事ご退院。
さあ、いよいよ1~2ヶ月赤ちゃんと娘と、そして婿様の夕食・・・。
ふーーーむ、久しぶりに毎日お洗濯。毎日ご飯炊き。
なつかしの、赤ちゃんのフギャフギャ泣き声。
みなさん「かわいいでしょう」と言ってくださるけれど・・。
じーーーーっと見てるわけにもいかず、気がそわそわするばかりで汗
こちらも慣れないおばあちゃんでござりまする。
 
そんな慣れない新米お母さんと新米おばあちゃんは、
今日はじめて、赤ちゃんをお風呂に入れたのであります。
このごろのお風呂は洗面所なのであります。
洗面所のボール?の所で、娘がお湯を溜め、ここで入れる!と、
病院で習ってきた沐浴をしたのでありますが、
「風邪ひくよ。絶対風邪ひくって。」と
手際のゆるやかさを見てだまっておれないおばあちゃんでございました。
 
でもね、一日中二人が家にいてもしょうがないので、
私はやはりテニスに出かけ、いつも通りにしようと思います。
用事の量が増えるってことぐらいで、いこうと思います。
 
ふふっ、名前はね、「結菜」ゆいなちゃんですって。成長が楽しみですね。