大地震の日、東京では電車が動かず、人々が帰宅できずに避難所に。
などと、テレビで流れて。
 
東京にいる息子から地震後、すぐに「とりあえずぶじ。」ってメールだけはきたんだけど。
その後は通じなくなって、心配していました。
まあ、生きてるってことだけはわかったので、
混乱の中、いらぬ電話は控えねばと思ったのですが。
ついつい電話をするも、結局通じなかった。
災害伝言板?という所にひょっとして伝言があるかもと、
見てみたけど、伝言そのものが入ってなかったのか、なんなんだか、それも通じず。
 
メールで声が聞きたいと入れておいたら、
今日、家でんわにかかってきた。
遅くなったけど、マンション?アパート?にはどうにか帰れたらしい。
でも、めっっっちゃくちゃ揺れたって。
ビルの37階にいたらしい。
・・・・・そりゃあ、揺れるやろう・・・・
皇居へ非難して、そこでもう解散だったらしい。
 
はあ、でも声も元気よかったので、一安心。
 
被害が大き過ぎだけれど、被災者の方々が何とかがんばれるように祈ります。
 
イメージ 1