イメージ 1
お花の展示?がしてある?っていうフラワードームのチケットを
娘が2枚もらってきたので、行ってきました。
ここらへんでは新聞や、テレビなどでも宣伝してるので、
一回行ってみたかったんだけど。
名古屋の街中なので、電車で行くんだと思っていたら、
娘が2人で電車往復すると高いから車のほうがよいという。
まあ、平日だし・・と未知の名古屋まで車車で行きました。
ナビもあるし・・・だけど名古屋は道幅が広くて、車線多いから車線変更が大変で。
 
美しいお花達が見られると期待して行ったのですが・・。
ドームの中やん。
人工の照明やん。
お日様じゃないのよ。
そこへお花達の花壇やら、大層な展示とかあっても、
所詮、無理して作ったもの。土に自然に咲いているものじゃないし。
なんか、違和感?無理感?がありました。
 
イメージ 2
 
りっぱな展示作品もなんか人工的、しかもなんていうのか・・、
作った人も作られたお花も誰も喜んでいないような・・・、そんな感じがしました。
 
ああいうものは、そんな感じでいいものなのかもしれないけれど、
他に、露店みたいな食べ物や飲み物なども売っていて、
匂いも混じって、お花の純粋さ?も台無しな感じに思えました。
 
イベントだからしょがない?
せめて、屋外ならもうちょっと違和感がなかったかもな・・・。
 
とりあえず、ただ券だからまだしも、お金払ってまでは・・・って感じでした。
なにがしたいの?お花を売る?お土産を売る?何を売る?売りたいの?ってなことで。
 
イメージ 3
 
 すんまそん。私どもには不評でした。