イメージ 1
28日におもちつきをして、お正月に間に合わせるため、
元日に日帰りで、おもちとお節を届けに京都まで走りました。
こちらでは雪は積もらなかったけれど、
京都へ行ったら、まだまだ道端に雪が積もっていました。雪雪雪
道路情報で雪雪っていうので迷っていたら、
お昼ごろの出発となり、着いたのが3時半ごろ・・。
 
イメージ 2
平安神宮でお参りをする・・・・わけでもなく・・・・、
通っただけで・・・観光気分を味わい、
ごあいさつをして両親と一緒におせちをいただき、
滞在4時間ほどで帰路につき、
帰りの高速道路は今までにない空き空きで、
名神とも思えないくらい、車が前に一台もないような状態で
快適に走ってまいりました。
 
元日の夜は普通、お酒飲んでゆっくりするものねえ。
でも・・、あんなに空いてるとは思わなかった。
今日の道路情報じゃ、渋滞がはじまってるっていうものねえ。
元日・・・・、ねらい目やな。