10/9土曜日
 
山形県酒田港でお昼を済ませ、
帰りは日本海回りで帰ります。
しばらくは高速道路もないので、
国道を走らねばならず、あまり距離もかせげないだろうから、
途中新潟で最後の一泊の予定だったのですが、
イメージ 1
 
イメージ 3
イメージ 2
 
順調に走り、
イメージ 4
 
旦那が「この調子だと、一気に家まで帰ろうか・・・。」って言い出した。
私は距離感がわからないので、「へっ?そんなん帰れるの?」
だって、お昼はまだ山形にいたんだもの。
私だって、山形が遠いところやっちゅうのはわかるでしょ。
「うーーん、夜遅くにはなるけど、雨だしなあ。泊まっても明日も雨予報だし。」
「へえ・・・、遅いのはだーれも待ってないからいいんだけれど、
   運転がねえ・・・・。」
「交代でゆっくり走れば10時過ぎごろには帰れるぞ・・。」
「ふーーーん。泊まっても雨なら散策も観光もできないしなぁ。
   一泊分浮くし、よしっ!帰ろっ!!」
ってなことで、ついに最後は宿代を浮かすってことで、
そのまま走って帰ることになりました。
 
その日の夜にはもうもう大雨で。
高速道路も80キロ制限で、でもおかげであまりスピードも出さずに走れて、
かえってよかったかも。
中央高速道に入ると見慣れた名前のインターなどが出てきて、
でもいつもならお泊りコースの時のまだまだ遠い感覚の名前なんだけど、
一気に走り抜けて帰って参りました。
 
10/2土曜日に出発して、全走行距離2800キロ
どんだけーーーーっていう感じです。
中年夫婦、お尻が多少痛かったけど、無事に帰れてよかったです。
終了ーーー!!