蔵王も、あっちからみるのと、こっちからみるのとがあるらしい。
この日も、あっちからなら、お天気が全然違うかも・・・ということで、
山形側からも登ってみようと、ロープウェイ乗り場まで行ったんだけど、
一人往復で2500円だったかなぁ・・。二人で5000円。高っ!!って思っちゃったんだよねえ。
だってね、仙台側?から今、登ってきたとこだし。
山形側からだったらどうかな・・っていう一種、実験?確認?
ちょっとした興味からだけなのよね。
ビジネスホテルなら一泊できるしっ!って思ってしまって、もうだめ。
断念して山形側のふもとを散策。
 
イメージ 1
 
お金を出して・・・。
 
イメージ 2
 
浮いた分でこけしを買って・・・・。
イメージ 3
 
山形自動車道を走って。
でもね、ここは無料化社会実験区間らしくて、
イメージ 4
 
うふっ、うれしいわ。そして再びの終了!!じるし。手もふるえるっちゅうの。
イメージ 5
 
イメージ 6
その日は月山のふもとのお宿へ。
イメージ 7
 
お天気がいっそうの下り坂へ。