こんなん言っていいのかどうか。
松島観光地の方には申し訳ないけど・・・。
どこが日本三景やねんっ!・・・・・・って感じでした。
まあ、それぞれ好みもあるでしょうから、なんですが。
私どもにはあんまりの所でございました。
イメージ 1
 
いわゆる観光地化した観光地ですね。
遊覧船にも乗りましたよ。
でもね・・・・、こっくりこっくりぐぅぐぅ  でございました。
イメージ 2
 
「あれに見えますのが亀にみえるという亀島でございます。」
「あそこの小さな島の松が・・なんとかっていう松でございまして・・。」
って言われても「あら、そうなの。ふーーん。」で何も覚えておらず・・。
イメージ 4
 
瑞巌寺(ずいがんじ)の洞窟群は、よかったかな・・。
なんせ、歴史も芭蕉さんも知らないからなあ・・・。
イメージ 3
 
まあでも、初めて観光バスがどんどん来て、人並みが押し寄せてって所、
メジャーな感じの所にも来れて、とりあえずこれで人にも言えるよね、って感じです。
イメージ 5
 
お土産さんはたくさんあったけど、買わなかったなあ・・・。