八幡平、まだまだ散策。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
規模も大きいので、なかなかゆっくり時間をかけて歩きます。
広々と雄大でほんと、いい所でした。
 
途中に松川地熱発電所へ寄って、
イメージ 3
 
気仙沼まで南下。
毎日の飛び込み宿泊も慣れてきました。
今日はどんなお宿だろう・・と、結構毎日スリル感たっぷり。
今回は・・・っていうか、私どもいつもお宿にそんなにこだわりません。
有名温泉、一流のお宿・・・。
・・・いいんです。お泊りさえできれば。
 地元の方とふれあえる民宿などのほうが楽しみ。
 
でも、面とむかってお話すると、みなさん全然普通。標準語に近し。
だから、地元の方通しがおしゃべりしておられるのを耳をダンボにして聞いてみる。
お宿の方とも積極的にお話してみる。
そんなふれあいが楽しい。
 
さあさあ、今日のお宿は気仙沼港の近く。お魚がおいしいかな・・。
翌朝は、お宿の方のお勧めで、早朝6時、港へ行ってみる。、漁船からの水揚げで忙しそうだった。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ツアーだと港の見学もお昼ごろになってしまう。
港に魚がいっぱいの現場は初めてです。
 
イメージ 6
 
男の仕事だぜぃ!!
イメージ 7
 
気仙沼のフカひれになるサメがいっぱい。
これがけっこう、臭かった。
他の魚のところではそれほど、においはしなかったけど。
 
イメージ 8