4日目(10/5)
 
朝一番に八甲田ロープウェイに乗ろうと準備してたら、
何やらどやどやと人が多くて。
イメージ 1
 
平日なのに、結構多いんだなぁ・・と思っていたら、ハプニング!!
テレビ取材でこんな人達が来ていました。
イメージ 2
 
一緒のロープウェイに乗ったんですよ。
それゃごめんけど写真もいただきますわ。
イメージ 3
ごめんけど、もう一枚くらい、いただきますわ。
この時の映像が先日10/13(水)東海地方でテレビ東京系「いい旅夢気分25周年」って
番組でやってました。
録画して見たんですが、実は私達の小さい後姿・・・・、映ってたんですよ。
リュックでわかったんですがね・・。
 
まっ、なんにしろ八甲田の紅葉は真っ盛りでそれはそれはきれいでした。
感動ものでしたよ。
テレビ映りも嘘ではないなと思いました。
ただ、お天気がもうちょっとよかったら言うことなしなのに。
イメージ 4
赤倉岳まで登りましたが上へ行くほどガスって見えなかったので、
その先はやめておきました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
この八甲田周辺の山々は木々が赤やら黄色やら緑に橙色に茶色にと
色数が多くてとてもかわいい紅葉だなと思いました。
 
何年か前に行った志賀高原の紅葉は大人な感じのモノトーンのおしゃれな紅葉だったし、
唐松の黄色で統一っていう紅葉もあったし、
京都はお寺ともみじのコラボ紅葉って感じだし。
いろんな紅葉パターンがありますね。
 
イメージ 8
 
イメージ 10
 
頂上ロープウェイではもちろん映画「八甲田山」、流れてましたよーー。
イメージ 9