イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

塩の道祭り、古道を歩くに参加。

下里瀬(くだりせ)から栂池高原がゴール。約9キロ(4時間20分)のコース。

下里瀬では出発式があり、太鼓やいろいろイベントがあったみたい・・。

おもてなしというのもあって、山菜の天ぷらや、おつけもの、山菜煮やこごみなど、

婦人会の?方々がいろいろ作って無料で振る舞って下さいました。

コースの途中にも同じようにおもてなしが何ヶ所もあって、甘酒やおはぎなどもありました。

消費エネルギーより、お接待でいただくカロリーのほうがずぇーーーったい多いよね・・

と言いながらも、食べまくりながら歩きました。

やっと訪れた春を喜ぶ村の人々の笑顔と、

地域の方々の気持ちがうれしくて、とても楽しいお祭り?古道歩きでした。