イメージ 1

娘のミニ披露宴っていうか、食事会を計画したので京都へ行ってきまっす。

その食事会の時、私の嫁入りの時に母が作ってくれた、

まだしつけのついている着物をこの機会に高齢の母に見せておこうと

計画してたんだけど、土曜は雨予報やしー・・。

頭のセットやら、着付やらどうしよう。。

娘は会場で私のつけさげを着付けてもらうから濡れる心配もないし、

頭のセットもなにもしてもらうからいいんだけど。でも会場のはちとお高い。

私達はけちっておばあちゃん家でちょっと安い方に着つけてもらおうと

思っていたもんだから。

キャンセルしようか。。どうしよう。。。。

他にも一応お土産?みたいなものやら、スタジオで家族写真も撮ってもらい、

プレゼントやらなんやら、いろいろ計画したんだけど。

今は何でもパソコンで「これっ!」ってクリック一つでできるんですねえ。

メッセージカードもこちらからワード添付で送って確認できるし、

過日の結婚式の写真アルバムなど、写真屋さんの写真とは別に、

こちらでも自由にアルバムがつくれるんですねえ。

はあ、ほっんとにいろいろ便利!。

でもお天気だけは、クリックで「晴れで!!」ってな訳にはいかない。

ああ・・、どうしよう・・。