イメージ 1

まだまだ寒いのに、こけ玉に紫色のかわいらしいお花が咲いていました。

外に出してあり寒いので、ゆっくり眺めることもせず、

気がつけば咲いていました。

気がついたといえば・・・・。
イメージ 2

2年目の冬越し真っ最中の胡蝶蘭。

1年目よりもほったらかし。

去年初めての冬越しには力はいりましたが、お花も咲かず、枯れもせずで。

しょうがないから春も夏も秋もそれなりに水やって捨てるに捨てられもせず、

この冬を外ではあんまりだから部屋には入れたものの、ほったらかし。

にもかかわらず「あれっ?」と

久しぶりに水でもやるかとふと見たら、こ・これってお花の芽じゃないの?というのが出ていた。

二つある鉢の二つとも同じように。

うーーん、災は忘れたころにやってくる??っちゅうてな。

ちゃうちゃう、うれしいことは忘れたころに??あれっ、なんやったっけ。

とりあえず、まだ芽が出ただけで、花も咲くかどうかわからんけど、

さっそく、買った時についてた棒をたてて・・・。

でもこれっていつ咲くものなんやろう・・・。

春か?夏?

・・・・・・・・・・うーーーん、それまで待てるかなぁ。