イメージ 1

イメージ 2

今回のお魚は「めばる」。

めばるなだけに目ぇがでかいーーっ!!

色、真っ黒けやーーーー!!

10匹?10尾?もきたーーーー!!(かさごちゃんもひとつ)

いや~~~~~~ん、どないするのーーー??

ウロコとってないし・・・、お腹出してないし・・・・。

10匹も、大変やったーーーーー。

そこらにウロコがピンピン飛んで・・・、

生ゴミに内蔵やらなんやら・・・くさーーーーい。

全部一気に煮付けにしたーーーー。

でかいおなべを奥から出して、

なべいっぱいに目ぇのでかい黒い魚がいっぱい・・・。

梅干一つ入れて煮ましたよ。

たくさんは気持ち悪かったけど、

新鮮さは保証つき。

「おいしいーーーーっ!!」

料理が上手いのか、魚がよいのか・・・、

旦那は何匹も食べていました。

二日がかりで、お魚をいただき、満足満足。

スーパーでちょうど「めばる」売ってたので確認したら、

一匹が500円近くしてたの。

ひぇーーー、それなりに高いなあ・・と思ったとたん、

ゲンキンな主婦はありがたみを再びひしひしと感じ、

再びの満足感が押し寄せてきたのでありました。

ごちそうさまんさ。