イメージ 1

昨日はお山の忘年会があり、参加。

名古屋まで出かけるっていうだけで、慣れない私は結構大変。

しかも「コウヨウエン」って初めてのお店?で

駅から15分って書いてあったけど・・・、

そんなん、どう歩いて15分なのか、駅から出た瞬間からどっち?

ネット地図をプリントアウトして握りしめ、見てみて行っても紙がどっち向き?

名古屋なんてひろーーーーーい道路だけれど、だーーーれも歩いてないし・・・。

聞こうにも聞く人がいないし・・。

時間が迫ってたので必死で歩いたけれどとても15分じゃなかったな。

おかげで、着いてすぐのおビールがおいしかったけどっ!

帰りに一緒に駅まで送って下さる方がいらしたので、

わかったんだけど、やっぱり私、大回りで行ったみたい。

帰りは15分もしなかったように思う。

はあ・・・、何も知らないっていうか、なんで皆は知ってるのか?


まあ、いいや。出かける機会がなければこんな所もその駅も知らないままなんだから。

ひとつ、ひとつ機会があれば覚えられる。

そんなことも含めて参加してるお山の会。

いろんなことが経験できるから楽しい。

生意気にこの歳で、ネットつながりよ。

いや~~~~ん、新しいやん。若いやん。すごいやん。

でもね、皆さん大人?中高年?いい方ばかり。

お山を介してるから、目的は一緒。

約一名・・・実は私なんだけど・・・ちょっと目的ずれてるかも・・。

皆さん、お山を真剣に登りたい方々ばかり。

ほろろーーー・・・っと登れるものなら登りたい・・ってな、

のんびりいいかげん?な人はいない・・・・気がする。

だって時には命にかかわることもある登山なんだものね。

えーーーん、それでも行ける時だけ参加させていただくのだ!!

そのうち、飲み会のみ参加なんてことになったら・・・どうしよう。