この前、持って帰ってきた「ダイアモンドリリー」のお花。

10/6のブログ写真のは先生のお花だったのです。

まあ、お手本やね。こんなお花が咲きますよー・・っていう。

で、二鉢持って帰って・・っていうか買って帰って、

いつもそうなんだけど、初めは大事にしますよね。

朝からお日様の当たる場所に出してやって、夕方は軒下に入れてやって・・。

大分、つぼみも膨らんできて、花の色もわかりだしてもう少しや・・って。
イメージ 1


ある日、夕方入れるの忘れちゃって、

夜、暗くなってから「あらら、忘れてる!」って、それでも思い出したのよ。

ところがね、やっぱり、暗いと見えにくくて、

茎がまた大分伸びていて、その分の目測を誤ったんだね。

なにげに鉢を上から持ったら、身体に花部分が当たってポキ・・・・っと。
イメージ 2


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・上からみても、下から見ても、もうお花はついてなくて・・。
イメージ 3


あんまりやーーーーーーーーー。

私、お花はいじめ気味に育てたほうが強くなるって意識はあったけど、

虐待まではしてないからねーーーーー!!