前日のかなりの雨も止まぬまま、準備する気にもなれず・・。

帰宅した旦那が「いや、明日は晴れる。」っていうもんだから「・・・ほんまかいな。」と

疑ったまま、とりあえずリュックに荷物など詰め出して。

旅行荷物と山登り荷物と、防寒服やらなんやら、あれもいるかも・・これもいるかも・・と、

結構な荷物で。なにせ、3000メートル?の所に行くのだから・・と。

「出発は6時。朝5時起きね。」とまたいつものように旦那が言う。

「ふぇーーー。遊ぶのも大変やなあ。」

今回は平日だから高速1000円じゃないし。

でもおかげでこの前のシルバーウィークのような混み混みは皆無で。

っていうか、富山に入ったころには車、走ってないし・・・。
イメージ 1

イメージ 3

走り出した頃は、キリが深くて前見えない箇所もあったんだけど、

天気予報通り、いよいよ晴れてきたっ!

イメージ 2

立山駅でケーブルカーとバスで室堂までの往復切符を買い、

10:40発のに乗って、11:50室堂に到着。

荷物をコインロッカーに預けて、リュックをかつぎ、

いっちょ前に登山者仕様な雰囲気をかもし出しながら(・・・ってどんな雰囲気やねん!!)

歩き出すのでありましたっ!!