この不景気に、うちの家の前は建て替え工事でね。
先日、建て前?っていうの、高い高ーーーーーーいクレーン車がきてね、
ウィーーーーン、グワーーーーーーーンと
一日中ブロックごと?のお部屋を組み立てていました。
イメージ 1

たーくさんの工事の方が見えてね、皆さん一生懸命お仕事してらっしゃった。
刻々と変わっていくおうちを他人の私がなんだかそわそわしながら、眺めていました。

そうこうするうち、今度は家の裏側でドーーーン、グッシャーーーンと物音が・・。
裏のおうちの取り壊し工事が始まりました。
こちらは新しい道路ができるとのことで、移転され、更地にするらしい。
イメージ 2

ここんとこ、前や裏でダブル大音響。
毎日出かけますから、ちょうどいいかも。

昨日はなんだか気が向いて、おはぎ作りました。
娘が「ど・どうしたっ!!?」って。
・・・・・そんなにびっくりしんでも、子ども達が小さい頃は季節のものは
ちゃんと作っていましたがな。
もち米と新米があったからさ。気も向くやろう。
イメージ 3


そうそう、今年も10月、私達の結婚記念日月間がやってきます。
別に何がうれしいってわけでもないけど、
記念日、記念日・・・・ってどこかへ行こうアピールができるやん。

今年はアピールしすぎたのか10/1(木)早々から急きょ行くことに決定。
久しぶりの富山、立山です。
登山づいてるので、立山(雄山?)、お天気良ければ登ってきまっせ!!
弥陀ヶ原で2つ泊まります。