イメージ 1

山登りって、山まで行かないと登れないんですよね。

そして山は、すぐ近所にあるわけではなく・・。

高速走って、降りてからも何時間か走って。

それはまぎれもなく遠出というもので・・。

遠出は私一人ではよう行きません。

ぶつぶつ言いながらも必ず旦那と二人でです。

ところが、そんなことをいっていては、

旦那が出かけないと私も行けない・・ということになって。

旦那は旦那の趣味があり、毎週それにいそしんでいます。

最近はそれでイラつくことが多くなってきてて。

旦那の都合を待ってられないのです。

ならばっ!!

私は私で、出かけるしかないっ!!

そう決心して、今回決死の思いで遠出をすることに。

何をかくそう!実は私は「箱入り娘」・・・ちゃうちゃう「箱入りおばさん」。

いざとなると一人では何もできず、何処にもよう行けずで・・・。


それでは私の人生変わらない・・ということで、

いつもなら旦那にまかせきりの地図も引っ張り出してきて、

どこをどう見ていいのか・・そこからですが。

幸い、私の車にはナビっちゅうものもついてるし。

しかし高速道路まで使う遠出で、まったく知らない所へ行くのに、

それを利用することもなかったので、ナビの操作もなかなか大変。

前日にしっかりナビ入力し、いざっ!!出発するのだっ!!!


緊張に小さな胸?が震えるなか、高速をドキドキ突っ走り、

高速道路上に出てくる看板?にドキドキドキドキしながらひた走り、

出口インターの案内を見落とさないように?

無事高速を降りて、ほっと一息。

そこからまた、私は何処?状態で、ナビを頼りに

昨日見た地図感覚を頭に思い浮かべながら、

緊張をおさえておさえて走り、

つ・ついに到着。

う・うれしかったーーーー・・・。着いたーーーーって。

小さい子が初めてのお使いをする気持ちがわかったーーー。

・・・・って、しかし遠出そのものが目的ではなく、

そこから、お山に登ることが目的なのであって・・・。

着いたという安堵感もつかの間、次のお山登り初参加の

緊張がやってきたのでありました。