イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ブダペストからエステルゴムでの休憩観光をへてオーストリア、ウィーンへ到着。

お昼をいただき、

こちらのお皿っていうか盛り付け、おおざっぱやね。

観光用だからか?なんかきれいな盛り付けにはあまりこだわらないのかな・・・。

なんか量が多いのか?ドバッと盛り付けてある感じ。

・・・・まあ、いいけど。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

←ウィンナー・シュニッツェル

なんのことはない、

カツレツやん・・・。



ウィーン、やっぱり一番大都会な感じ。

建物群も重量感が違う感じ。

歴史の重さが違う感じ。

ヨーロッパ、アメリカとかと違って歴史感はもともと思い切りあるけど、

地方と都会ではまたもっと違う感じ。

なんていうのかなぁ、都会は数々の試練?を乗り越えて、

戦闘があり、権力者が君臨し、また奪い奪い返され・・、

そういう歴史がしっかり残った街・・・?ようわかりませんが。

あるいは数々の歴史に残る人物を排出して・・・?って感じで。

地方は戦争もあったけど、傷も少なく、自然にほんのり歴史が残った・・って感じ。

都会、一日いや半日だけの観光じゃ無理です!