イメージ 1

この前の苔玉に続き、

今日はスケッチ教室。上の写真はタカギ ユミコ先生の。

絵といえるものには全く付き合いなく暮らしてきた人生。

知っているんです。絵の素養など皆無だということを。

でも・・・、文化的趣味シリーズ(何でもシリーズにするのか?)、

苔玉に続く第二弾、スケッチ!!にチャレンジしてきました。

でもね、さすがに素養皆無なことをしようとすると、

自分が思う以上に疲れるんでしょうね。

1時間もすると、なんだか肩こりこりになってきて、

首がつまってくる感じがして、すごーーく疲労を感じたんです。

ちょうど、色も塗れたのでここまでにして

帰らせてもらおうと先生にお願いしてお先に失礼してきました。

家では旦那や娘がどれどれ・・・と見て、

「ふーーん。まあまあいいんじゃないの。」だって。

そりゃあさあ、この家では私以上に絵の素養全皆無の人達だもの。

画いてきたってだけでも、感心されると思うよ。

お恥ずかしながら披露しちゃいます。

人生初めての絵です。わらわないで下さい!!
イメージ 2