イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今年は「戸隠YEAR」なんだそうで、イベントをいろいろやってるみたいです。

今回、たまたまそれをみつけ、日程的にもうまく合ったので、2泊目は戸隠に行くことにしました。

「戸隠古道を歩く」っていうイベントに参加。

いうても、平日だし、私達夫婦とあと一人女性の方との3人だけ。

それにガイドさんとの4人で、森林の中を歩いてきました。


白樺の美しい紅葉?白葉?や、一面の落ち葉。

その中での色付いた実や、きのこさんもありました。

紅葉といえば、もみじの紅しかイメージがありませんでしたが、

カラマツや白樺など、森林の紅葉もまた、とてもおしゃれで大人な感じがしました。

奥志賀スーパー林道の白樺群もそれはそれは美しい、幻想的な紅葉でした。

ええ眼の保養させてもらいました。