イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

豊田飯山インターチェンジで高速を降り、

栄村を目指して走っていると、左側に一両電車発見。

「あっ、電車!」と何気に思い、ぼーーっと見てると、

ちっとも電車が追い抜いていかない。

「遅っ・・・・!。」と思ってるそのうちに前どころか電車が後ろになっていく。

「遅すぎないか?」

まもなく道路標識に「駅」の案内板。

旦那が気ままに駅を目指してハンドルをきる。

そ・そんなー、電車より車のほうが早いのか?

カンカン・・・、踏み切り遮断機が降り、私はカメラを持って車から飛び降り、

そばの土手で、シャッターを切る。

車一台が通れる細い道、そこに車置きっぱなしても後から車は来ない・・・。

いやーー、まるで映画みたいやん。

おもしろかったわ。電車の車掌さんきっと喜んでくれたと思うよ。

カメラ構えて、電車をねらってた人がいたなんてさ。

ついでに駅にも寄ってみました。

ほっんとに日本の映画に出てくるような駅でね。

たぶん駅前のお家のおばさんが駅長さん。

駅舎もすごいレトロ。改札口はなしでね。

私達もホームまで自由に行き来。

いやあーー、急な寄り道だったけどほのぼのとのんびりした駅でした。