イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7

バルセロナ、マドリードと並ぶ大都市。

添乗員さんの「スリに気をつけてくださーーい!!」の声もいっそう大きくなり。

都会のマンション?は窓の手すり?フラワーボックス?の格子模様もおしゃれ。

街灯も一つ一つがおしゃれでした。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


自由行動日。

ホテルからバスに乗って行きました。

これが旦那となら、もうドキドキオロオロものなんでしょうが、

海外旅行に慣れた若者と一緒ですから、もうもう安心して後ろにくっついて、

まーーったく緊張感もなく、のーんびり楽しむことができました。

ただ、スペイン語がわけわからず難儀でしたが、

それでも身振り手振りを織り交ぜて、また地元?か観光客?だったのかなあ・・・、

英語のできる方が助けてくれたりして、コミュニケーションも楽しむことができました。

私はただ一つ、文章になってるのか?単語を並べただけなのか?はわかりませんが、

添乗員さんに教えてもらった「オラー!! ウノ カフェ ソロ」

であのおいしいコーヒをたのむことができるのです。

これだけは通じるのでうれしいことでした。