イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アリカンテ発 → ユーロメッドにて → バルセロナへ

観光バスの運転手さん、結構時間通りにホテルに来てくれないことが多く。

この日も添乗員さんの思惑通りじゃないらしく、

予定時間より遅れて。そしたらアリカンテ市内?の渋滞にはまって、

駅まで予定外に時間がかかり・・・。

列車の発車時間にぎりぎりらしく。(私達はわからなかったんだけど)

トランクの荷物検査もそこそこに駅員さんも「えっ、これに乗るの?」ってな感じで、

それなら検査なんかしてられん!!GO!GO!!っていう。

そんな検査なら初めから検査ラインに乗せないでよ・・・。

でも私達はまだそこまでぎりぎりって思ってないから、

のんびりホームや列車の写真撮ったりなんかして・・・。

ホームの駅員さんも必死で団体さんのトランクを列車に積み入れている。

スペインに来てあんまり急ぐってことがなく

のんびりの国だと思ってるから、逆に私達のほうが

そんなにあわてなくても・・・モードになってしまってて。

ホームでも早く早くって感じで駅員さんが手をふるし、

乗るとまもなく席に着くまでに列車は動き・・・・。

おお・・・、ほんとにぎりぎりだったんだなと。

列車は時間通り動くんだ・・・・。