イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

塔に登りました。

展望台になってます。

階段ではなく、スロープです。

王様が馬に乗って登って行くためです。

上にはりっぱな大きな鐘がいくつもあって、セビリアの街が眺められます。

ヒラルダとは風見鶏のことだそうです。

闘牛場もみえました。


街は陽射しが強くて、気温も30度くらいあるのに、

ほとんど帽子をみかけない。

男の人でキャップってのはたまーーにみかけるけど。

サングラスはみんなしてるけど・・・、なんでだろ。

このツアーでははじめに帽子などは必需品ですから!!っていわれてたのに。

地元の人もかぶってないし。

まあ、白い人は日焼けしても黒くはならず、ピンクになるんだね。

ピンクの濃いか薄いかって感じ。どんなに日焼けした感じの人でも赤ではなくピンク。

そして観光メイン通りのお店では500ccペットボトルのお水が1.5€~くらいするんだけど、

一本通りをそれたりして、地元の小さなスーパーや、小さな何でも屋さんだと3本とか5本とかで

1€だったりする。

うーーむ、気をつけねば。