イメージ 1

イメージ 2

フラの練習用のパウスカートなるものを作ろうと

今朝急に思い立って。

実は生地を昨日買いに行ったんです。

でもね、自分でもいつになることやら・・と。

だってミシンなんて、何年か前に雑巾縫ったくらいのものだもの。

ところがね、今朝は雨でふらふらとパソコン見てたの。

そうだ!・・・と「パウスカートの作り方」ってのを検索したら、

すぐ出てきて、何だかとても簡単そうに書いてあるの。

フラの方達はすでにもう作ってらして、簡単だったよーー・・とは聞いていたんですが。

ほんとに簡単やん・・・とふと思ってしまい、作り出してしまったのです。


ところが、ミシン苦手の私でしょ。

だいたいミシン出すところから、大変なんです。

ミシン腐ってるし。

ボビンに糸まきまきしないといけないし・・(どうするんだったっけ)

アイロン出さないといけないし。

それでも余裕でやってたんだけど。

お昼に歯医者さんにいったり、買物いったりして、

昼からまた続きをして。

なにせ、慣れないものでミシンの進みも遅いと思うのよ。

そうこうしてるうちに、夕方も暗くなってきて。

気が付けば、旦那が「ただいま」と・・・帰ってきたし。(早っ!)


明日から、千葉旅行なのに、何の準備ももちろんしてないし。

糸くずやら、切れ端やらで、ついでに掃除機で家中掃除してきれいにしておきたいし。

夕食の準備も全くできてないし・・。

そりゃあもう、大あわて。

なんで、こんな日にミシンなんて広げたんだろう・・・。

肩こったーーーー。