イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週、初めて電動のこぎりや、研磨器械?を使って、

かごのふたになるものを作りました。

ふた自体はどうってことないと思うのですが、

私の中では初めての道具を使っての製作がワクワクでした。

でもね、なかには「器械は怖いわ・・」ということで、

のこぎりで手動で切ってた方も結構いらっしゃった。

私は、家にはない道具は使っとかんと・・と器械オンリーでやっちゃいましたが。

板と板を蝶つがい?でつなげるんだけど、

先生が「みなさんはむつかしいので、穴を開けてリボンで結んで下さい。」とおっしゃる。

うちは旦那がそのへんはプロ?なので、旦那にお願いしました。

こういう時に役に立っていただかないとね!


ふたの上に塗る、トールペイントの画は選べず、先生が準備して下さったものを。

色も選べず、準備して下さったものを。

・・・・・・ちょっと、残念だけど、ど素人だものしょうがありません。

さてさて、次回は最終、仕上げですよ。

どうなることやら・・・。